オンライン面会の実施について

日頃より新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

祥福園では8月に利用者7名、職員8名がコロナウイルス感染するクラスターが発生しました。幸いにも重症化する方はなく、現在では皆さんが落ち着きを取り戻して生活をされています。9月に入ってからはコロナ感染の第7波のピークを越えたようで、全国的に感染者数も減少傾向になってきています。このような中、国内でもコロナウイルスに対する規制を緩和していこうという動きも承知していますが、障がいのある方が利用される当法人の施設ではすぐに緩和することは困難だと考えています。以前にもお知らせしましたが、祥和会では独自のコロナ警報の基準を設けて利用者様の帰省や面会を制限させていただいていますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

 そこで、祥福園では「Zoom」を利用して、「オンライン面会」を実施しています。「Zoom」はパソコンやスマホから利用可能ですので、ぜひ、ご活用をご検討ください。

【ご利用の流れ】

1. まずは電話又はメールにて「オンライン面会」の希望の日時をお知らせ下さい。

  面会時間は平日の10:00~11:30又は13:30~16:00の間で15分程度とします。

2. 電話で申し込まれた方は、syoufukuen@syouwakai.jpへメールアドレスを送信して下さい。

3. 上記で確認しましたメールアドレスへ、Zoom招待メールをお送りいたします。

【園内でのオンライン面会】

パソコン等に不慣れな保護者様で祥福園にお越しいただける方は、園内の別棟にて「オンライン面会」ができますので、ご活用下さい。

【予約・お問合せ】

TEL : 0859-66-5171  e-mail : syoufukuen@syouwakai.jp                    担当:浅井・前畑・武田

*あいみの家(グループホーム)でもオンライン面会」ができますので、上記と同じく祥福園へお問合せ下さい。